記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイヒーの回し方②

いよいよ9クラ開幕ですね!



ドモ!SE7ENです( •̀∀•́ )✧
初のフレチャ利用イベントですし、とても楽しみですね!
今後イベントが発展していく為にも 成功をお祈りします!


昨日のエントリーの続きです。
クイヒーの役割。
①サイドカット
②ヒーロー処理
③援軍処理
④破壊率稼ぎ
⑤クィーン昇天後はバルキリーやペッカ、ジャイアント等の(ヒーラーによる)バックアップ

※クイヒーの回し方①(クリック!)

昨日、侵入箇所の決め方について書きましたね。
対空砲を1本折れる所を探すんですが、一般配置とクイヒー対策配置を写真で見てみましょう。

まずは一般配置です。


Aはクイヒー投入箇所です。
①の対空砲はアチャクイの射程内ですから、ヒーラーはダメージを受ける事なく破壊できますね。

あとは、時計回りでも反時計回りでも、エアスィーパーがヒーラーを対空砲の範囲から遠ざけてくれるので、クイーンのダメージだけ心配しておけば最後まで活躍してくれます。

同時にババキンと援軍処理も出来るので クイヒーには理想的な配置です。


次にクイヒー対策配置です。

全ての対空砲が壁から5タイル以上離れてますので、クイヒーを歩かせず、壁内に入れるのが正解になります。

この配置の場合、3,6,9,12時が壁内に侵入する候補になりますが、6時12時はエアスィーパーとまともに向き合うので除外です。

有力候補は3時9時ですが、援軍釣り出しのタイムロスを考えると3時が理想的です。

防衛施設の攻撃範囲外で援軍処理し、①の対空砲破壊、ヒーロー処理が理想の流れかと思われます。

以上がルート選びの基本となります。
この他にも クイヒー対策配置は存在しますが、多くの配置には穴が有ります。
1秒でも長く、1つでも多くの施設を破壊するルート選びは宝探しみたいで楽しいもんです。
少しでも皆さんのルート選びの手助けになると良いなと願いつつ、今日はおしまいです。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SE7EN@クラクラ

Author:SE7EN@クラクラ
クラッシュ オブ クランでRabbit Packのリーダーさせていただいてます!
ほのぼのした我が家(我がクラン)の日常を 何となく書いてます(*´ω`*)♡
変態ウサギファミリーはメンバー絶賛募集中です。
クラクラが好き過ぎて 少し変態気味の方から、初心者の方まで気軽に参加お願いします!

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。